スマホートホン [スマホアフィリエイトで稼ぐ]

スマホアフィリエイト

スマホアフィリエイトとは

真剣にビジネスを考えるなら、スマホにおけるネットビジネスとパソコンとでは
まったく別物と捉えた方が良いです。

 

提供するコンテンツも違いますし、サイト自体の構成やSEOも違います。

 

シリウスのようなHTMLサイト作成ソフトでは、パソコン用のサイトを
スマホや携帯電話にも自動で対応させる事ができます。

 

そしてワードプレスのテンプレートである賢威レスポンシブウェブと呼ばれる
機能で、どんな画面のサイズでもサイトを綺麗に表示させる事はできます。

 

しかし、このような機能は、無いよりあった方が有利ぐらいに考えた方が良いです。

 

パソコン用に作成したサイトがヒットし、売り上げがあがったとして、そのサイトが
スマホなどの端末で綺麗に表示されたとしても、スマホ自体からも同じような
収入を確保するのは難しいです。
これは私が経験済みです。

 

これはスマホのユーザーに対して売れる商品と、パソコンのブラウザから売れる
商品は一致しないからです。お客さんの年齢層、商品の価格や仕様など、
ターゲットそのものが別物という事です。

 

スマホアフィリエイトにはスマホでの戦略があるので、スマホからの売り上げを望むなら、
スマホのユーザーを意識し、サイトの使い勝手なども考慮する必要があります。

 

スマホアフィリエイトのメリット

パソコンに比べてユーザーが多い

携帯端末であり個人使用であるため、ユーザー自体はパソコンより多いはずです。
実際私たちのようなネットビジネス屋さんが望むキャッシュポイントでの閲覧が、
どのくらいあるかは、計り知れませんが、とりあえずみんな使ってますよね。

 

※ 下記の画像は私のあるHTMLサイトの携帯端末のアクセスの割合です。
携帯端末のアクセスの割合

 

2万人のアクセスの内、携帯端末が16%ほどになります。
このサイトの購入率のデータがあるのですが、そのデータをこのスマホに対応させると
総アクセスが2万人でスマホから22万円前後の収入を確保している事になります。

 

これは私がHTMLサイトをスマホにも対応させているためで当然スマホからの
収入も見込めます。なのでスマホが爆発的に普及した事がマイナスになった
という事はないでしょうね。

 

ただこれは、スマホアフィリエイトという事でなく、サイト作成者のメリットであって、
携帯端末でこれくらいのアクセスがあるっていう事実です。

 

このサイトはスマホのユーザーをターゲットにしたわけではないにもかかわらず、
スマホの普及で、このくらいの恩恵は受けているって事です。

 

なのでスマホのユーザーにターゲットを絞り、広告リンクのクリックや、商品販売を
していけば、お客さんの多い中で稼ぐのには有利であるという事は間違いないです。

 

もうひとつのメリットとして、パソコンサイト向けのコンテンツに比べて、
スマホ対応だけのサイト作成で考えるなら、シンプルなデザインでも通用する
という事があります。

 

これはスマホの画面が小さいからで、悪く言えば少々手抜きしても目立たない
という事です。なのでスマホ専用サイトの作成は、時間がかからないと言えます。

 

またパソコンより検索数が多いキーワードとして、求人/正社員/アルバイト/ハローワーク
などがあり、就職関係にたいしてスマホは特に強いです。

 

スマホアフィリエイトのデメリット

何から手を出すのかという話

爆発的に稼いでいる人はスマホ用アプリの開発ができる人ですね。
知識の無い人はこのアプリを利用して稼ぐ事になりますが、2次的なものになります。
結局開発元はドカンと稼げるが、それ以外の人はそれに乗っかるって形です。

 

それとまず、携帯端末で大きな買い物をする人の数って少ないですよね。
ある程度の金額になると、スマホで商品を調べたりはしますが、
結局購入はパソコンでっ!、という事が多いと思います。

 

例えば通勤、通学で電車やバスの中で、スマートホンを見ている人達、、、
このような方が、その場で高額な商品をカートに入れて、クレジット決済するって
事は、ちょっと考えにくいですよね。。。

 

またクリック課金収入、要するに広告収入でほとんどの利益を確保する場合には、
それなりの爆発的なアクセスが必要になります。

 

私の考えでは、パソコン上でのでアフィリエイトや物販で収入が出ない人が、
スマホビジネスに参入しても、まず稼げないと思います。

 

まず買って頂くための技術を、サイトアフィリエイトで覚える事が優先だという事です。

 

やはり基本的に、商品を紹介したり、販売するテクニックはサイト作成でしっかり
勉強する必要があるって事です。

 

私のお勧めとしては、携帯端末でも表示されるサイト作成ソフトで、収入を得る
ことができるコンテンツを作成して、「スマホでもあわよくば集客できる」
という考え方のほうが、初心者さんに対しては合理的であると思います。

 

スマホサイトといえども、作成するのはパソコン上という事になりますからね。
なので最初からスマホに特化する必要はないって事です。

 

一挙両得と考えた場合でも、まずはHTMLサイト作成が優先です。

スマホートホン [スマホアフィリエイトで稼ぐ]関連ページ

HTMLサイト
独自ドメインブログ
メールマガジン
無料ブログ
アフィリエイトの本質