メールマガジン [メルマガアフィリエイトで稼ぐ]

メルマガアフィリエイト

メルマガアフィリエイトとは

アフィリエイトでなくても、アパレルや飲食店、エステ関係などでもメルマガは
利用されていますよね。例えば何月何日までなら20%割引など、メルマガでは
サービスを提供する側のタイミングで色々仕掛けていけます。

 

それと、HTMLサイトやブログでのアフィリエイトとの、技術上で一番の違いは、
メルマガにはSEOが無い!っていう事です。

 

ただメルマガ登録は、お客さん自身にやってもらう必要があります。この事は
既存のお客さんを確保しているという事が条件ですよね。

 

なので初心者さんが、いきなりネットビジネスでメルマガアフィリエイト
不可能だと考えてください。自分の力で手に入れた読者でないと
数をうっても絶対に稼げません。

 

必要経費

当初メルマガを配信するための月経費

  • メルマガを独自配信する場合
  • 初期費用・・・40,000円程度

    (ご自身のレンタルサーバーにシステムを組み込むシステム料)・ドメイン代

    月々にかかる費用・・・レンタルサーバー代

     

  • メルマガのシステムを借りる場合
  • 初期費用・・・5,000円程度(初期設定費用・ドメイン代)
    月々にかかる費用・・レンタルサーバーとシステム利用料金2,000円〜20,000円

     

    システム利用料金が2,000円〜20,000円?

    ※ この料金の違いは、単独で自分専用のサーバーでシステムを構築するのと、
    共有でサーバーを利用するかの違いです。配信数なども変わってきます。

     

    ただ単独サーバーの場合は、到達率も高くSPFレコードが設定などの
    設定も必要ありません。

SPFレコードが設定について(共有サーバーの場合)

ドメインにSPFレコードが設定されていない場合、到達率が低下します。
この設定をしていないと迷惑メールフォルダに入ってしまう確立が高くなります。

 

SPFレコードが設定とは、あなたのアドレスとシステム会社のサ−バーを
紐付けることです。2者の関係性を証明する必要があるわけです。

 

共有の配信システムを利用した場合は、配信会社のサーバーを利用し、かつ
自分の契約しているドメインのサーバーが存在する、2重管理のような状態になります。

 

これが成りすまししメールと間違われスパム扱いとなってしまう理由です。
なので安全なメールアドレスですよ、っとSPFレコード設定で証明するって事です。

 

システムを借りる場合でサーバーが共有の場合SPFレコード設定
が必要という事です。

 

メルマガアフィリエイトのメリット

サイトを公開して集客するという事は、待ちのビジネスになりますが、
メールマガジンは、こちらからのアプローチを仕掛ける事ができます。

 

例えば新商品の販売日にあわせて、ピンポイントで読者に情報発信する事が
できますので、効率の良いビジネスができます。

 

なので収益で爆発力があるのは、メルマガアフィリエイトです。
信頼してくれている読者さんが2,000人ほどであっても、販売している商品が
情報商材などの場合、1日の収益で十数万円以上を得ることができます。

 

またサイトやブログの読者は毎日自分のサイトを見てくれている訳ではないです。
この場合でもメルマガの運営はサイトが更新されたことを伝える事もできます。

 

メルマガアフィリエイトのデメリット

サイトアフィリエイトの場合ですと、いったん稼げるサイトを作成してしまえば、
あとは商品の入れ替え程度で、あまり手がかからず、寝かせておいても稼げます。

 

メルマガの場合は、文章を書き続け、配信をやりつづける必要があります。
配信をストップした時点で、基本的に収入は0です。
根気と、忍耐力と豊かな知識、高度なライティングスキルが必要になります。

 

なのでメルマガを使って初心者さんでも稼げると謳った情報商材などはほとんど
再現性がありません。これはリストに問題があります。

 

あなたも全然知らない人から、突然メールが届いて、商品を紹介されても
買う気がおこるでしょうか?これはタダのスパムですよね!お客さんを
お金で買うという事自体がナンセンスなので、このような商材はお勧めしません。

 

やはり自分を信頼してくれるメルマガの読者さんを増やすのには時間がかかります。
集客に使うツールは、サイトやブログであり、自分自身の力で有益な情報発信
マメにして、頑張るしか方法はないですよね。

 

正当なビジネスを行っているのであれば、逆に言いますとメルマガで稼ぐ事が
できる人は、サイトやブログでも十分な収益を確保できる実力のある人です。

 

またメルマガではサイトとは違い、文章だけで人を引き付けるテクニック
必要になります。このような事からネットビジネスを始めるのにメルマガから
始める
というのは、相当難しい話になります。

 

なのでしっかりしたライティング技術を身につけるためにも、
サイト作成という作業は、やはり避けて通れないって事です。

メールマガジン [メルマガアフィリエイト]関連ページ

HTMLサイト
独自ドメインブログ
スマートホン
無料ブログ
アフィリエイトの本質